ゲーム&アプリ インフォメーション

人気のゲームを中心に楽しめる要素などを綴っていくブログです。

The Escapistsを引き続きプレイしてみる

The Escapistsの魅力

game-app-info.hatenablog.com

以前プレイしている様子の記事を書きましたが、
今回も引き続きプレイしている様子を雑談混じりに紹介していきます。


まずこのゲームの魅力として有力なのが
馴染みやすい2Dキャラが出てくることです。


f:id:em_500:20180221201534p:plain

直感的な印象は「ドラ○エ」あたりが強いです。
レトロゲームが好きな人とかは大ハマりする可能性ありますね。


少ない要素が逆に楽しい

Steamゲームで超安い物とかはゲーム内要素の数が少ないこともあります。
事実このゲームもそうなのですが、
このゲームについては少ない要素でも十分楽しめるのでした。

f:id:em_500:20180221202058p:plain


この画像などは典型ですが、
キャラクターのパラメータがかなり上がりやすく、
それこそ休日に半日くらいプレイすれば
全パラメータのカンストはいけるんじゃないかと思います。

脱獄方法を早く練らなければ。。。

f:id:em_500:20180221202441p:plain
脱獄方法を練るとかいいながらも、
トレーニングばかりしてるやつです。

基本的にジムを利用して、体鍛えて、
力と速さと知識を強化することになります。

また、HPとなる基礎体力もパラメータとしてあり、
筋トレを行い適度の休息を得ることで上昇します。

このあたりをうまく回しながら全パラメータを上昇させます。

この記事を書く時点ではこのくらいになりましたw

f:id:em_500:20180221202905p:plain

まとめ

前回に引き続きさらに魅力をお伝えしました。


脱獄のために天井のダクトを破ったり、
床下を掘ってみたりしてますが結構すぐにバレるw

どうにかして脱出できるように頑張ります